いぐさのブログ

雑多です。

今年のハロプロ曲(前編)

知らぬ間に今年が終わりそうなので1曲1曲適当(?)に感想を書きます

  1. I WISH
  2. Chu Chu Chu 僕らの未来
  3. 大・人生 Never Been Better!
  4. Swing Swing Paradise
  5. Happy birthday to Me!
  6. みかん
  7. Give me 愛
  8. 愛・魔性
  9. ハデにやっちゃいな!
  10. 愛すべきべき Human Life
  11. 悔しいわ
  12. Piece of Peace〜しあわせのパズル〜
  13. GIRLS BE AMBITIOUS! 2022
  14. POPPIN' LOVE
  15. STAGE〜アガッてみな〜
  16. Mon Amour
  17. ノクチルカ
  18. G.O.A.T.
  19. 雨の中の口笛
  20. プラトニック・プラネット
    (Ultimate Juice Ver.)
  21. 全部賭けてGO!!
  22. イニミニマニモ〜恋のライバル宣言〜
  23. もしも…
  24. アドレナリン・ダメ
  25. 弱さじゃないよ、恋は
  26. アイドル天職音頭
  27. 英雄〜笑って!ショパン先輩〜
  28. ハムカツ黙示録
  29. 虎視タンタ・ターン
  30. Interlude寸劇
    「ノービヨンダ!ノーライフ」
  31. Hey!ビヨンダ
  32. Interlude寸劇
    「ノービヨンダ!ノーライフ」後編
  33. 涙のカスタネット
  34. Interlude寸劇
    「こころとりかのドリームマッチ」
  35. Never Never know~コメ派とパン派のラブウォーズ~
  36. Interlude寸劇
    「こころとりかのドリームマッチ」後編
  37. Interlude寸劇
    「迷走委員会」
  38. GOGO大臣
  39. オンリーロンリー
  40. 待ち合わせはJR梅田駅で
  41. 循環
  42. Get Back!ビニール傘の大冒険
  43. ラーメン大好き小泉さんの唄
  44. Hello! 生まれた意味がきっとある
  45. 恋のクラウチングスタート
  46. お祭りデビューだぜ!
  47. デート前夜狂想曲
  48. 運命 CHACHACHACHA〜N
  49. ウチらの地元は地球じゃん!
  50. Go Your Way
  51. 素肌は熱帯夜
  52. Sunset Summer Fever

今年も強いな…まずつばきまでの26曲

モーニング娘。'22

I WISH

真夜中にハローのエンディングでいつも聴いてたけど歌い出しずっとまーちゃんだと思っててめいちゃんなことに最終回の歌唱シーンで気づいた

Chu Chu Chu 僕らの未来

個人的に今年1のスルメ曲

よこやんの「マジ君が恋しいよ」はあのクセになる歌声だからピッタリなのかもしれない

大・人生 Never Been Better!

夏っぽい歌詞は波風ぐらいしかないのにどことなく夏を感じる曲

ファンクだからうたコンとか生演奏映えしてた

Swing Swing Paradise

MVの終わり方謎いけどらいりーの「Ah」めいちゃんの「U-n」がすごく良いからもはやどうでもいい(?)

Happy birthday to Me!

ソロパートの量が珍しく多いのと法則性があるのが好き

来年の誕生日はこれ流そうかな(?)

卒コンソロ

みかん

喉やってから上手く歌えてなかったちぃが最後ソロでみかんを歌い切ったっていう事実だけで泣ける。

Give me 愛

最近ハロ!ステのこれ見て「そういえば加賀って卒業してたんだ…」って思っちゃうぐらい加賀卒業の実感がない…

あとシンプルに歌が上手い。

アンジュルム

愛・魔性

ケロンヌ覚醒案件・初参加のぺいぺいがラスフレ・しおんぬの「じれったい」など後輩メンバーがかなり活躍してるけど難しいところはちゃんと先輩が請け負ってる素晴らしい体制。

ハデにやっちゃいな!

黒歴史大歓迎でぶちかますぺいぺいが良い。

愛すべきべき Human Life

多幸感多幸感しててアガるよね

アンジュルムの雰囲気そのまますぎて

悔しいわ

モー娘以外でMV100万再生までにかかった日数最短らしい。

クイズ界隈のFFがこの曲好きって言ってるのを見てビックリした()

Piece of Peace〜しあわせのパズル〜

卒業ソングっぽすぎて11月末の武道館で誰か卒業するんじゃないかってすごく心配だったけど卒業のない武道館で安心した矢先に竹内朱莉卒業のお知らせきてビックリ。

パフォーマンス最強のリーダーが書道を極めたいって卒業していくのカッコいいよね

Juice=Juice

GIRLS BE AMBITIOUS! 2022

タコの足は足じゃなくて腕なんですよ!!

POPPIN' LOVE

今年は可愛いが多かった印象だけどこれが断トツかな

りさちのセリフがいい。

STAGE〜アガッてみな〜

ネッ友と通話してるとき画面共有でこれの映像見せたらボイパのところで案の定「すご」って声出てた

Mon Amour

ド大人。誰がなんと言おうが大人。

ノクチルカ

最近過去のQさまの録画見てノクチルカ(夜光虫)がほんとに青い光を出すことを知ってスッキリした(?)

G.O.A.T.

曲名の読み方は「じーおーえーてぃー」なのか「ごーと」なのか

雨の中の口笛

可愛い。歌い出しの江端が良い。

プラトニック・プラネット
(Ultimate Juice Ver.)

Ultimate Juice Ver.を考えた人のお給料を上げてください。

全部賭けてGO!!

有澤にフェイクが渡り始めて新時代って感じする

タコのBメロも良すぎ

イニミニマニモ〜恋のライバル宣言〜

「へぇ〜(^ – ^)」って歌詞に顔文字入るのレアだよね

卒コンソロ

もしも…

稲場のあざといを最大限に引き出してる。

僕はこの影響でもしも…が好きになった

つばきファクトリー

アドレナリン・ダメ

悔しいわに抜かれるまでモー娘以外でMV100万再生までにかかった日数が最短だったらしい。

オリコン1位も取れて最高だね(?)

弱さじゃないよ、恋は

最低音低いファ 最高音高いレ♯という広音域が必要な曲。

小野小野田の低音に岸本の高音フェイクと層が厚いなか新落ちサビの女王アーバンブルー結心がすごい。

アイドル天職音頭

Twitter上で割とクソ曲って言われてたけど僕は初めて聴いた段階で好きなやつだった()

 

ビヨお茶L!PPは後編で