いぐさのブログ

雑多です。

慈愛O1 愛N愛 溺愛XTEEN

1年前は一切興味もなくむしろ韓国が絡んでいるという理由でどちらかというと避けて生きていた僕がひょんなことからヲタクになってしまった物語

 

を書こうと思ったけどハマる経緯は多分他の記事で書いてるからそっち読んで

 

最近は毎日のように楽曲を聴いてるので各グループから個人的に好きな曲を適当に挙げていくよ

 

JO1

Romance

イントロからアウトロまでに泣ける要素が詰め込まれすぎてる。泣かないように頑張って聴くけど定期的に泣く。曲調とか歌声でうるうるしたところに追い打ちをかけるかのように訪れる純喜のハイトーンが涙を誘い大体ここらへんで涙腺が負ける。好き。

 

Born To Be Wild

サビの高音で畳み掛ける感じがタイプすぎる。高い曲は大きな声で歌わないと出ないって点でめちゃめちゃ気持ちよく歌えて好き。(なおキーは6個下げないと歌えない模様)

 

We Good

しょも恋視聴者なので毎週金曜0:45ぐらいからテレビで聴いてました。タイトルに反して全くGoodな状況じゃなくても流れちゃうドラマあるあるもめちゃくちゃ感じた。

この曲はドラマを思い出して何回か泣いたことある。あとサビに出てくる「後悔ない人生なんて ビートのないDancing tune」「後悔ない人生なんて サビのないPopular song」この歌詞が好きすぎる。

 

Trigger

めちゃくちゃカッコいい。サビとかに出てくる「ファファファンファファン」みたいな音がめちゃくちゃノれる。めちゃくちゃカッコいい。

 

SuperCali

MIDNIGHT SUN期の音楽番組でめっちゃ聴いた。中毒性すごい。Supercalifragilisticexpialidociousのところ中毒性すごすぎて脳内で音程バー出来上がってた。

 

INI

AMAZE ME

イントロから好き。めちゃ明るくて楽しい。サビの高音連発具合最高。

 

FANFARE

Cメロの裏声混じりの高音で畳み掛ける感じが最高。愛知で放送されたFANFAREのパフォーマンスは全部リアタイor録画で見てた。これ自分でも地味にすごいと思う。コールもサビ後半の振り付けも覚えた。

 

How are you

ドス鯉倶楽部のユニット曲。この曲の好きなところは高いところが1度だけ登場するmid2G→mid2Fだけでそこさえ裏声で対処すれば他の部分が全て地声で歌えるという自分の音域に合いすぎるところ。ラップ調だからリズムとか英語に加え1箇所韓国語も出てきて覚えるのがちょっと大変だったけど覚えると原キーで歌える楽しさを知れて良い。もう歌詞見なくても歌える。

 

ONE(INI Ver.)

日プ2のFINALで披露された楽曲。個人的にINIの持ち曲で1、2を争うぐらい神秘的な曲だと勝手に思ってる。あと1、2を争うぐらい何もなくても泣ける曲だと勝手に思ってる。

 

Brighter

ONEと1、2を争うぐらい神秘的で何もなくても泣けると勝手に思ってる曲。高音連発具合が好き。Acoustic Ver.も好き。

 

DXTEEN

Brand New Day

まだ曲数が少ない中で1番好きなのはやっぱりこれ。なんか青春を感じる爽やか〜な感じ。みんなの歌声も最高。

 

ちなみにINI推しだけど他のグループに関しては

JO1翔也瑠姫

DXTEEN平本くん

が気になってる(というか好き)(というか全員気になってる)

前あざとくてで瑠姫が語ってた恋愛観が自分にドストライクすぎて好きな男性のタイプの話するとき必ずあざとくての瑠姫の話をするようになってる(あと顔面強い)

平本くんに関しては単純に顔が好き。平本くんが映ってる動画割と勝手に目がチッケムしてる。

翔也は無論ドラマです。ドラマ見てて肌質から好きになった。あとこないだサスティなで上半身初公開してたけどとても良かった。

こないだのJJJJO1でALL HOURSのパフォーマンス映像見て各サビ前にある超高音パートを誰が歌ってるのかを知って1番2番はWikipediaでもボーカルっていう記載がある純喜與那城だったけど落ちサビでボーカルって記載がない翔也だったことにめちゃくちゃビックリした。(そいでそこ関連色々調べてたらそのキーが出やすくて口パクに見えちゃうから辛そうな顔してって言われたエピソード出てきて笑った)

 

世の中テレビ離れが進んでる的な話があるけどこの事務所を推すと出演番組見たさにテレビめちゃくちゃ見ちゃう。なんならめっちゃ撮っちゃう。容量やべぇ。27時間テレビのためにあと27時間ぐらい空けなきゃいけないのに。