いぐさのブログ

雑多です。

2022-01-01から1年間の記事一覧

今年のハロプロ曲(前編)

知らぬ間に今年が終わりそうなので1曲1曲適当(?)に感想を書きます I WISH Chu Chu Chu 僕らの未来 大・人生 Never Been Better! Swing Swing Paradise Happy birthday to Me! みかん Give me 愛 愛・魔性 ハデにやっちゃいな! 愛すべきべき Human Life 悔し…

Wikipedia編集してたら知らん人と同一人物扱いされた話

最近Wikipediaの編集にハマっててよく好きなアイドルとか番組とか気になった誤字とかを訂正したり加筆したりしてるんだけど… ブロック依頼された() 季節外れの金木犀とかなんかオシャレなのも気になるけどマジで知らん人なんだよ… 呼び出し先生タナカは面白…

この木なんの木

あんなでっかい木どうやって育ててるんだろうね。 輪唱的な感じで気になる木〜って言うのは一般人です。 「なるき〜」の部分だけ言えば立派なヴィーナス・ゼウスです。 話は変わるけどOCHA NORMAの新曲MV古き良きハロプロって感じがして良いよね〜 ろこちが…

タメ

チ チ チ チ チ チ チグハグ (間奏約14秒) 最近THE SUPER FRUITというグループが流行っている。 そのメンバーの中で最年少なのがアップルカラー担当の小田惟真(おだ いしん)。 2007年1月10日生まれでなんと僕と同学年… 同学年にいるってだけでなんだか生きて…

逃走中でとある男に惚れた話

逃走中をリアルタイム視聴しました。 感想としては大原優乃ちゃんがやっぱり可愛かったですね。 真夜中にハローで一時期毎週見てたのとDream5勢がエモいってので応援してました。 あと女子ソフトの山田さんの足が速かったのとぱーてぃーちゃんがゴリラとまで…

界隈

お久しぶりなのかな? 中学校を卒業して無事ニートになりました藺草です。 ここ数ヶ月で色んなことが起きたので属してた界隈に関することについて喋ります。 難読漢字界隈→ギリ属してる 割と関わることはあるので属してる気がします。 ただ去年11月いっぱい…

メンバーカラー

モーニングとjuiceの新メンバーのメンバーカラーは大体今いない色が当てはまると思われるので何色が来るかを予想してみます(新メンバーすら決まってないけど) モーニング娘。'22 今不在の主な色 薄橙系(ライトオレンジなど) 青緑系(エメラルドグリーンやミン…

がんばり

の人も卒業か… しかもちぃより1ヶ月早く カントリー復活するのかな…

わたしがかかげてるしょうらいのゆめ

最近某有名アイドルNの新メンバーの流出が問題になってますね… 「過去に異性と関係を持ったことがある」っていうのはアイドルを目指す人ではかなりデカめのハンデなのではと個人的に思ってます 特に男性は「妊娠させた」や「中絶」など色々目にするので僕も…

2月最後に飛び込んできた大ニュース

ちぃ… 現モーニング娘。'22の14期なおかつカントリー・ガールズの結成メンバーでもある森戸知沙希が卒業する 最後は6月20日のモーニングの武道館 そこから1年半留学して帰ってきたらアップフロントで活動する 予想してなかった(まあ毎回卒業のたびに言うんだ…

そういえば年明けてたね

あけおめ〜 僕が最近大好きなメンズアイドルのパンダドラゴンはZeppツアーにニューシングルにサブスク解禁とまだ今年が始まったばっかりなのに早速色々とあって 僕もシングル曲しかちゃんと聴いてなかったところをSpotifyで全曲聴いちゃいました なので全曲…