いぐさのブログ

雑多です。

コロナ禍以降のドラマハマり遍歴書きたい

2021年

7月期

彼女はキレイだった

姉がリビングで見てたので一緒に見ていたら完全にハマった。(多分2〜3話から)

 

10月期

アンラッキーガール!

ドラマがあることは知ってたけどテレビの消し忘れで2話を見たときに面白いなぁと思って結局最後まで見た。

 

2022年

1月期

真夜中にハロー!

当時ハロヲタだったので義務のように初回から毎週見てた。

 

2023年

1月期

しょうもない僕らの恋愛論

INI推しになった時期というのもあり推しの直属の先輩を軽くチェックする&テレビの消し忘れにより初回を見たらハマった。

 

ブラッシュアップライフ

チャンネルの変え忘れで見てたら面白いなぁって思ってハマった。(確か6〜7話あたりから見始めたかな)

 

4月期

月読くんの禁断お夜食

尾崎匠海が出ているという情報は知っていて試しに見てみようと3話か4話を見たらハマった。

 

7月期

みなと商事コインランドリー2

なんかそんなドラマがあるって噂は知ってたけどTikTokに関連動画がたくさん流れてきた末に気になりリアタイしそびれた5話を翌朝TVerで見てみたら案の定ハマった。

BLドラマにハマるのは初。

 

ラフな生活のススメ

豆原一成が出ているという情報は知っていて試しに見てみようと3話か4話を見たらハマった。

 

転職の魔王様

番宣でドレミファドンとネプリーグに出てた藤原大祐くんを見てとても可愛いなと思っていたが一旦ステイ。

みなしょーにハマった後に6話で西垣くんが出るという情報を知り試しに見てみたら面白かったのでハマった。(大祐くんとても可愛い役だった)

 

7月期(1クール未満)

沼オトコと沼落ちオンナのmidnight call

みなしょーの次枠でやるという情報を聞きつけ流れで見ていた。

このドラマが始まった週のみなしょーはちょうどシンが記憶喪失したことが発覚した回だったので乱れた精神を一旦沼オトコで落ち着かせるという点でとても感謝。

 

10月期

推しが上司になりまして

例のごとくみなしょーの最終話を何度もTVerで見ていたら最後にこれの初回の予告がついてきてシンプルに面白そうな内容だったので初回を見ていたらハマった。

シリアスなシーンはちゃんとあるのに面白が上回ってズルい。

 

時をかけるな、恋人たち

西垣が出る&ドラマ出演者が集まる特番でのNGシーンで「面白そう〜」って思って初回から見た。

廻の辻褄合わせには毎度感心させられる。

 

タツがない家

ドラマ出演者が集まる系のソレ見てて流れてた予告とか宣伝で「面白そう〜」って思って4話配信終了前にTVerで一気見。

家庭内のスムーズなやりとりに迷言飯テロ色々詰まっててシンプルに見応えって感じ。実のない話って楽しいよね。

 

10月期(1クール未満)

君には届かない。

みなしょーが終わったと思ったらどうやら超特急内でBLドラマのバトンタッチが起きたようで。

2話の配信が終わる前に一気見しちゃったら「いいな…」となりハマった。

愛知県で放送されてないドラマにハマるのは初。

 

君となら恋をしてみても

沼オトコの最終話で大倉空人がとても可愛くて気になり公式アカのプロフに「このドラマ演者決まったときTikTokになんか流れてきたなぁ」ってなってたドラマが書いてあったから上記ドラマとセットで見てみたら案の定可愛さにハマった。

上に同じく愛知県で放送されてないドラマにハマるのは初。

 

ワンルームエンジェル

ニシタクの存在自体は普通に知っていた上でなんとなーく気になるから見てみたらシンプルに面白くてハマった。

てかジュニアにチ◯毛言わせてる時点でハマるのは確定だったのかもしれない

 

恋愛のすゝめ

君ないをTVerで見たとき後ろに予告がくっついてたし綱くんと奈子ちゃんが出るならって見てる。

かなりブラックすぎる高校だから今後どうなるかが楽しみ(?)

最終話激アツ展開の詰め合わせセットでめちゃくちゃ良かった

 

佐原先生と土岐くん

BLはとりあえず見ることにしているので即ハマり。

見た目ヤンキーなのに中身乙女なのが非常にLOVE。

 

再配信系

オールドファッションカップケーキ

過去のBL作品はワイみたいな無料に限る勢からしたら再配信でしか履修できんのでちょうどいいタイミングと思い履修。

今まで見てた作品大体学生が絡んでたから大人同士のBL初めてだったけど非常に良い。非常に良い。外川の筋肉えろい。

 

飴色パラドックス

上に同じく履修。

週刊誌記者のイメージちょっと変わったかも。

このドラマを見て山中柔太朗に恋をしない方が難しい。木村慧人はかわいい。

最終話の初夜的なシーンエロすぎて最高だった今まで見たBL作品でエロさ断トツ最強すぎ

 

30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい

上に同じく履修。(滑り込み)

THE MOVIEまで含めて全人類履修すべき。神作。黒沢が良い人すぎる。安達も人として成長している。神作。神作。めちゃくちゃ神作。最強。

 

2024年

1月期

おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!

夜中東海テレビつけてたら中島颯太くんがゲイの青年やるって見かけてとりあえず見ることにした(?)

毎話毎話いいと思ったセリフをメモってたら8話のセリフ9割メモってた

 

好きやねんけどどうやろか

まぁBLだしとりあえず見るよね

 

1月期(1クール未満)

瓜を破る

意外と知られてないけど僕瓜破ってたんですよね(知るか)

君ない→恋愛のすゝめの流れで見ちゃえ!!って見始めた

最初は勢いで履修したからあんま理解ちゃんとできてなかったけどそれぞれの悩みが1人ずつ解決していくのを見てホッとする良いドラマ

 

マイストロベリーフィルム

ドラマシャワー最後の作品にしてBL以外の要素が入ってきたのが中々に興味深かったけど世界観が世界観だから上手く入り込めてた自信はない。

矢花さん可愛い。

 

恋をするなら二度目が上等

BLだからとりあえず履修したらそういうシーン結構出てきて「おっほぅ…」ってなったよね

長谷川慎の目の演技すき

 

恋愛戦略会議

タクヤくんが出るという情報だけで視聴を決断したら見事に全話良かった。良いセリフもいっぱい。

 

これから配信はじめます

誰々目当てシリーズ、今回はカイくん目当てです。

非常に良いドラマでした。

 

1月期(単発)

余命1ヶ月って言ったじゃん

大倉空人目当てと言ってしまえばそうなのだが、普通に話も面白そうだなぁって思って見たら案の定面白かったし大倉も可愛かった。

 

訳アリ女ダイアリー

西垣匠目当てと言ってしまえばそうなのだが、普通に話も面白そうだなぁって思って見たら案の定面白かったし西垣も可愛かった。

 

高額当選しちゃいました

上に同じく。全文同じくで。

 

配信物

BLドラマの主演になりました

このためにテラサの見放題プランに入った。無料期間のうちに解約する。これ忘れたらヤバい。

↑忘れなかった。えらい。

 

再配信系

美しい彼

人気のBLドラマといえばこれ!!ってイメージだったから再配信って聞いてテンションが上がったし6話完結って聞いてたったの3時間でいけるやんってなって再配信を知った翌日に見ちゃったよね

 

思ってる何倍も展開早くて焦ったけど

 

みなと商事コインランドリー

見る前

無印を!!!!!!履修できます!!!!!!

 

見た後

神作!!!!!!!!個人的には映画よりS3希望!!!!!!!!!あす柊のmouth to mouthが見たい!!!!!!!!!!

 

4月期

好きなオトコと別れたい

誰々目当てシリーズ、ファンタの木村くんと超特急のハルくんです。

2人とも癒しになるしちゃんと面白い。

 

シークレット同盟

誰々目当てシリーズ、げんじぶの長野くんです。

1話で「多分これは好きなタイプのドラマ」と確信。

 

ほぼ箇条書きだけど今後ハマったドラマについて喋りたいとき楽したいのでこれ書いた。